トピックWHAT’S NEW

2020/03/05自宅できる簡単な稽古で差を付ける「すぶりこ」
すぶりこ

すぶりこ

すぶりこ


新型コロナウイルスの影響で学校が休校になり、部活動など出来ず困っている学生さんも多くいると聞いております。
外出せずに、家で出来る簡単な稽古といえば素振りです。そこで今回は竹刀ウエイトアイテム「すぶりこ」をご紹介します。
「すぶりこ」を装着してトレーニングする事で、筋力UPはもちろん、スタミナの上昇、打突スピードのアップも期待できます。
試合前のウォーミングアップ時、「すぶりこ」を装着して素振りをすると、外した時に竹刀がとても軽く思えて竹刀の振りが速く感じるので、お勧めです。学生の皆様はインターハイ、全中大会の予選、本大会など等でぜひお試しください。
素振りの際はゆっくりと大きく振る事を意識する事で、肩の筋肉、腱のストレッチにもなります。試合、稽古前後には、しっかりとストレッチをして怪我の予防を心がけましょう。
重さ:200g、サイズ:φ6cm高さ10cmとコンパクトサイズ。道具袋や竹刀袋に入れておけば、いつでもどこでも素振り稽古が出来ますね。 普段からお使いの竹刀に装着する事が出来るので、握りの感覚が変わらずに素振りが出来る点も魅力的ですね。
「すぶりこ」装着方法
)楝里ら茶色のバンドを取り外す。
∨楝里鮑険Δ帽げて竹刀に挟み込む。
先ほど外したバンドを本体に取り付け完成です。
簡単に取り付けることが出来ます。脱着方法は取り付けた方法の逆の順序で外して下さい。

「試合前に効果的なウォーミングアップ方法はないかな?」 「筋力、打突スピード、スタミナをアップさせたい!」 「素振り木刀は自分にはちょっと重たい。」
そんな方々に「すぶりこ」はピッタリです。ぜひお試しください。

新型コロナウイルスの感染が広がり、不安な状況が続いていますが、お体にはお気を付けてお過ごしください。

【すぶりこ】
お求めはこちらから

アクセス : 78

卒業シーズン♪何枚もらっても嬉しい☆「手拭」