トピックWHAT’S NEW

2019/09/05時代が変わっても長く愛されてきた伝統の技法!
プレゼント「印伝商品」








長い夏休みも終わり、新学期が始まりました!しかし今月は三連休が二回あるので頑張れますね♪笑
今月はその三連休の9/16(月)敬老の日のプレゼントとしておすすめ、印傳商品をご紹介いたします!

「いんでん」とは、鹿革をふずべて漆の加工を施したものです。
もともとは武将が鎧や兜に軽くて丈夫な鹿革を使用していたことが始まりで、そこから段々と装飾革の文化が広まり、漆付けの技法を取り入れるようになったのが印傳の発祥だと言われています。 染色した後に数日かけて漆付けの加工を施し、一点一点丁寧に作り上げていくことで硬質な輝きの漆柄に仕上がります。 漆付けには見た目の美しさだけでなく、水を弾く効果や、汚れが目立ちにくいという利点もあります♪ 柔らかくて肌触りの良い鹿革や漆は使えば使う程ツヤが出て馴染み、味のある変化をお楽しみいただけます。

※安信商会ショッピングサイトに掲載している印傳商品はごく一部です。印伝取扱商品は当社ホームページの電子カタログ(P92〜P97)に記載されています。ご注文の際はお気軽にお問合せ下さい。

敬老の日(9/16)はもう目前!大好きなおじいちゃんおばあちゃんに、お世話になっている先生に、プレゼントとしていかがですか?
キーホルダーや合切袋、ショルダーバッグ等、種類豊富!中でも小銭入れなどの毎日使うものは男女問わず大変人気がありますよ♪

お求めはこちら から

アクセス : 89

蒸れを無くして爽やかに♪あるとないとじゃ大違い! 「アゴ汗取 コーモリ」